12月7日
7人の壁は厚いです……

さて、今日から小牧山です。
薬師も育てたいし、不変の唄2も覚えたいので、毎日援軍はつらいですが出来る限りでたいと思います。

●陰陽
お館様が甲府に戻ってきたので、報告に行きました。
思わず陰陽寮頭に報告する前に行ってしまい、あわてて戻ったり。
バグで中老のままとか実は夢だったとか言うオチもつかずに家老になれました。
家老なのかぁ…あぁ、なんだか落ち着きませんよ~。(わたわた)
そういえば、援軍によく来てくれてる方の別キャラが武田に移籍したいと言うので
薬師、巫女、僧で推挙したんですが、推挙値の増えた陰陽で推挙するぞぉ…と
張り切って推挙しようとしたら、すでに全部たまってたりして。
……やっぱりオチがつきました。

●薬師(習得中)
PLできる環境にないので徒党に入ってるのですが、なかなか徒党ありません。
…と言うか、時間帯で【勧誘希望】ばかりの時と、【徒党員募集】ばかりの時があって両極端というか…。
今日ご一緒した方は、発売日ぐらいからやってて4キャラ目という、ほとんど私とかわらない方だったです。
数値の面では習得は楽になったけど、「技能を早く覚えるべきだ」という風潮や習得レベルのキャラクターが少ないから、習得はやっぱ大変ですよね~とか話してみたり。
早く大きくなりたいなぁ。

●巫女
小牧山に行ってきました。
地形が分かんないので変なところでPCに襲われたり。
伝令もどきもやってますが、さすがに家紋は使えない(武田菱はもちろん二頭波紋も他家の者が使うべきではないし…)ので、亀さんマークでやってました。
しかし……神職多いなぁ……。
野外サポートに長けてる所為だとは思うのだけど。…私も神職だし。
陰陽で来るべきかしら……と思いつつ、陰陽も少なくない上に霊石屋さんしか出来ないしなぁ…。
36レベル僧での援軍はすでに諦めてます…。マゲッツの人に襲われまくるし。。。

寝る30分前くらいは、「合戦ほぼ初めて」と言う武田の鍛冶さんと一緒に組んでました。
前回の三国峠が初陣だそうで、対人戦も合戦での行動もよく分かんないって言ってたので、分かる範囲で色々教えたつもりですが、役に立ってたらいいなぁ……。
合戦、多くの人に来てほしいし。……特に新人さん来てくれるようになると嬉しい。
えと…まぁそんな感じの一日でした。
[PR]
by marika_c | 2005-12-07 23:59 | 信長の野望Online


<< 12月8日 12月6日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。