12月5日
夏生まれなので寒いの苦手です。
だけど寒い中、頑張ってアイスを買いに出かけました。
旨チョコミルク売ってませんよー。売ってた形跡(値札)はあるんだけど……
誰じゃん、私の食べたいアイスを買い占めてるのは!!(笑)
「どっかで見かけたら代わりに買っておいてー」と頼んだら
「そればっかりは無理だーーー」と言われました。
アイスクリームって不便ですね。

------------------------------------------------------------------


甘粕に行って割れて越後僧と3人(鎧鍛冶、鉄砲鍛冶、陰陽道陰陽)で戦って勝ったり、吉江と戦ったりしました。
しかし越後僧って3人で倒せるんですね。みんなズタボロでしたが…。

空いてる時間は、伝令してました。
私設会話に入り、他の方が偵察して得た情報を外で大声で流します。
偵察情報流すのって結構役に立つと思ってます。
前の川中島はまだ私設会話とかなかったけど、ちょうど徒党が揃うまでみんなで防衛してて、
前線見張ってた方の「○○方面に徒党向かった」って情報で、うまく徒党止めれたようですし。
しかし……私設会話は便利ではあるのだけど、入ったら情報が得られちゃう所為か、叫んでる人が少ないかなぁというのが正直な感想です。
一人で叫んでると恥ずかしいので、お手すきの方叫んでください///

叫ぶと言えば、合戦場でどこまで聞こえてるんでしょう?
今日は、あちこちに情報流すべく走りながら叫んでみましたが……あまり同じことばかり叫ぶのも邪魔そうですし。

話はぜんぜん変わって……
慣れてなさそうな徒党の方へのアドバイスってどうするのが一番なんでしょう?
神職さんとかで、これは入れない方が良いなぁって技能入れてたりした場合やこういう立ち回りが良いですよ~っていった場合、どう言ったら良いんだろうとか…。
自分自身、へっぽこ巫女なのであまり口出ししてもいけないかなぁとか…。
これは普通の徒党とかでもそうなのだけど……。
武将とかだと実装確認の時、言い忘れたら言いにくいなぁ…とか。
あと蘇生とか詠唱付与の順番で、自分の職業を先に。。。とかも言いにくいですよね。
特化技能より、まずは職業の仕事をお願いするのも難しいです。
言い方によっては角立つでしょうしねぇ……。
[PR]
by marika_c | 2005-12-05 23:59 | 信長の野望Online


<< 12月6日 12月4日 その2 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。