11月30日
今日から、三国峠で上杉家との合戦です。
軍旗は前橋でもらえるという事なので上野へ向かいます。

前橋は昔、鉄砲狩人とか上野屋敷の徒党で修理のためによく行っていたのだけど、最近は鍛冶屋さんのいる徒党が多いのであんまり行かなくなったですね~。その名残で、私の地図には「修理屋」の場所がマークされています。
迷いつつお城へ行って旗を貰います。
三方ヶ原で取ったマゲでお小遣い貰って、同時に軍旗を貰います。
相変わらずどこの国の陰陽頭も高飛車です。(^^;

今回のマップは見覚えあります。
…と言っても、敵味方逆なんだけど。
以前、徳川家と戦った時のマップの逆転バージョンです。
合戦場を巡って場所確認しつつ、「ここで○○さんや○○さんと防衛をしたなぁ」って懐かしく思い出してみたり。「本陣の様子わかんないですねぇ」とか言ってたら「じゃ見てきます~」と装備外して錫杖片手に突っ込んでいった某陰陽さんとか、「霊石ちょーだいー」とお得意さまだった侍さんとか……。

徒党に誘われて、武将に行ってきました。
ほとんど知り合いばかりの徒党です。「分かんない事はどんどん聞いて!」みたいな雰囲気だったのでよかったです。分かんないことの方が多いので。(^^;
実は、太極陣を使って武将を倒す経験ってほとんどなかったりなんですが……今日経験できたのでなんとなく「あぁ、こんな感じなのかなぁ…」とわかったような気がします。

そういえば、、、、、

軍旗は、職業関係なくお寺でもらえます!!!

これは大ニュースな感じ。「楽で良いぞぅ」と大好評。
しかし……誰が最初に気がついたんだろう…。
やっぱり、普段合戦に僧で出てる人が、別キャラなのに思わず旗を貰いに……あ、もらえちゃった?!とかそんな感じなのかなぁ
[PR]
by marika_c | 2005-11-30 23:59 | 信長の野望Online


<< 12月1日&2日 【信on開発本陣】更新されてま... >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。