11月22日 美味しそう?
「ヤマオロシ」って、なんか蕎麦屋とかうどん屋のメニューにありそうで
美味しそうな気がしませんか?


稲葉山で、勧誘希望出していたら、「星野山行きませんか」って誘われました。
徒党に入ってみたら、上杉5、徳川1、武田1と言うちょっとドキドキしてしまう徒党でした(笑)
でも皆さん良い方でしたよ~(^^

全員分の特化は覚えていないんですが……
徒党構成は、武芸2、巫女、陰陽道、暗殺、鍛冶、薬師
おおぅ、アタッカーばっかりですよ?!
盾1回復1で大丈夫かなって思ったのだけど、攻撃力があるからサクサク進めました。
呪霧つけも兼ねて「氷晶」使ってみました。
気合も森羅万象より楽だし、物理アタッカーが多いので良い感じです。

クリア目的なので、特に鍵探しはしないで行く事に。
尼僧の奥の扉をくぐって、ボスの居る部屋をあける鍵の入った葛篭を探します。
どうやら場所はランダムらしいので、眠らせながら進みます。
話によると、「神職と陰陽で手分けして眠らせていく」方法を取る徒党が多いそうです。
数が多いので、気合から考えると手分けしたほうが良さそうです。
今回は、巫女さんが「眠りの誘い」使えないらしいので、私が「魅妖の術」で眠らせる事に。
ただ陰陽は妖怪しか眠らせれないので、それ以外は殴っていく事にしました。

鉄の鍵の入った葛篭を開けると、お化け葛篭という敵に変わります。
1体だけど結構強いしHP高いです!!
でも五芒陣はきくっぽいです。敵の攻撃力結構あった気がするので要注意です。

お化け葛篭と戦った後は、扉の部屋へ行きます。
中には「ヤマオロシ」と言うのが居ます。青ネームでなんとなく魔犬っぽいかな???

1回目は、途中で薬の切れた人も居たため、旗折れでした。
巫女さんと私が生き残ったので、鎮魂歌で薬師さん生き返らせて、他の皆も生き返らせて再チャレンジです。

薬を飲んで再チャレンジです。
1度やってるので多少はコツを掴んでいるはず……。
「全体麻痺」を使ってくる5番目にいる敵を武芸さんと忍者さんが攻撃します。
蘇生や治療を多く使うため、2度ばかり薬師さんが死にそうになりましたが、運良く回避。
無事にヤマオロシを倒して1階クリアしました♪

やってみての感想としては、「不変の歌あると便利そうだなぁ」です。
茉莉花が50レベルになってここに来るときはぜひ実装に入れたいものです。

いやぁ…勝ててよかったです。

そういえば、「手招き地霊」って言うのが居るんですが、しばらく「手招き地蔵」と読み間違ってたのはナイショ。
[PR]
by marika_c | 2005-11-22 23:59 | 信長の野望Online


<< 11月23日(仮) 11月21日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。