11月16日 痛すぎ!
武将での戦闘経験を積むために、強い敵と戦いたいなぁ…と思っているのですが、
さすがに補足文に「強い敵」と書いて勧誘希望出すのは無謀すぎかなぁ……とか思っている今日この頃。
陰陽師は、効率徒党に誘われる事が多いので自分から学んで行くようにしなくちゃですね。

---------------------------------------

午前中 川中島へ。
勧誘希望出しつつうろついていたら、「巫女さんで!」と誘われたので、じゃん巫女で徒党へ。
補足文にも書いていますが、基本的に「陰陽でも巫女でも」構わないので、人手足りない時は遠慮なく言ってください。
盾担当が鍛冶さん1人だったのですが、なんとなく力士衆のほうが守備兵より辛かったです。
それよりも、30レベルの上杉足軽大将に襲われまくる48レベル巫女ってどうよ……
徒党は、斉藤家の方、北条家の方、武田の人と3ヶ国混合徒党です。
最初は、「死に戻ろうかな」「信濃(縦に)長いですもんねー」「うん、歩いて帰るの大変」なんて会話してたんですが……
思いのほか稼げちゃったため、みなさん歩いて帰る事に(^^
徒党解散後、また陰陽でうろうろしてたら
 「N狩りしよー」という事になって参加する事に。
希望者で作った徒党なので、武芸侍、仏門僧×2、陰陽道陰陽、忍者、鍛冶、薬師と言う構成です。
でも意外といけました!
気合は「鼓舞」で。
「捨身飼虎」で盾役鍛冶さんをフォローしたり、「気合撃」で攻撃したり……
神職いないから詠唱付与は貰えないけど、回復3人居るし、開眼もあるし。
私は森羅万象だとびみょーに気合がきついので、氷晶使ってました。
馬場さんから貰う陣形の書って知力と水属性があがるんだけど、役に立ちました。
陣が終了したので、甲府に戻ってメンテナンスに備え、ログアウトしました。


午後、メンテ明け。
「うーみゅ…装備作り直さないと悪いなぁ……」
などと思いつつも、じゃん薬師が美濃へ向かっているワナ。
美濃で「辻斬り」退治してきました。
習得も経験もわりと良い感じなのですが……攻撃が痛いです。
少しレベルが低い後衛職の徒党メンバーが居ると、狙われまくりです。
昔……天雷が駿河の辻斬りに行ってた頃は、侍さんと僧さんが多かったのだけど、最近は侍さんが少なくて。
その代わり神職さん、陰陽さん、薬師さんが多いかな~?
だからどうしても徒党構成が、後衛職ばかりになりがちなので辛いかなぁ…と言う感じ。
堕落神主の方が、後衛職ばかりの時は楽なのですよね~。

そんな事をやっていると、「徒党の陰陽さんが落ちてなかなか帰ってこないから代わりに来る?」と巫女サマに誘われて、魔犬に初チャレンジしてきました。
他の方の日記やレポートを読む限り、すっごく強そうなんですけど……(汗)

私も巫女サマも魔犬は初めてです。
「どのくらいの強さなんですか?」と徒党の人に聞いたら、「武将で言うと後詰くらいかな」と。
 私 「あんまり後詰行った事ないんだけど…」
 巫女サマ 「後詰っていう事は、直江よりは弱いから」
 私 「な、なるほど……」
皆で作戦打ち合わせして、盾担当の鎧鍛冶さんが魔犬に話しかけます。
ドキドキドキドキドキドキ……。

開始早々、攻撃が刀鍛冶さんに飛んで一撃死。ひぃ;;
アンラッキーだとしか言いようがないです…。
攻撃がすごく痛いです。普通の攻撃でも瀕死になれそうです…てか瀕死です。
バタバタと徒党の仲間が倒れ……薬師さんに攻撃が行きだして旗折れ…。
僧さん1人残して他死亡です……。
強いね…魔犬。
 巫女サマ 「これは本陣並みなんじゃ…」
 私 「少なくとも直江より強いよーな??」
 巫女サマ 「いや…直江は別の意味で強い…」

でも、まぁ……
結構楽しかったです♪
倒せたらもっと嬉しかったでしょうが、運、不運が関係してくるし仕方ないです~。
また行ってみたいな~。


そういえば
合戦手柄が巫女:85位、陰陽:148位だったので、知行開拓可能みたいです。
ふへへ、嬉しいなぁ…。

------
薬師 15>16 転生覚えました
[PR]
by marika_c | 2005-11-16 23:59 | 信長の野望Online


<< 11月17日  星野山に行った 11月15日 直江にいった! >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。