11月7日 
もそもそ…とログインしまして、まりぃ僧(Lv35)の昇進試験などしてみる。

僧の侍大将試験は、「この世に未練を残す者が死霊となって害をなしているので、慈悲の心を持って成仏させてくる」と言うものです。
成仏した死霊は《死霊の御霊》というアイテムを落とすので20人分(20個)を律師に持ってくると試験合格です。
死霊の御霊は、侍大将試験受けてなくても拾えるので、僧の人はこつこつ貯めとくと良いです。
と言うか、集まらなくて苦労してる人多すぎ (>_<)
昔は駿河のキノコ屋敷で楽勝だったらしいですけど……

すでに22個持ってるので、さっさと律師に渡しちゃいます。
本堂僧都に報告して侍大将試験をクリア。その後はお館様(武田信玄)に会いに行きます。
さぁ~、どの部隊に配属されるのかなっと。
何度来ても、「……それから、○○よ」っていった後の間がドキドキします。

武田信玄 「……それから熊埜御堂よ。お主には本日から《跡部勝資隊》に所属してもらう」

小荷駄武将の跡部勝資です。
合戦に行く人達の中で「配属されたい部隊ベスト5」に入りそうなとこです。
実は全キャラで初めてです。今まで「仁科2回、穴山1回」(※1)だったので。
配属した時に挨拶に行くと、会話が特別なので楽しみですよ~。

跡部勝資 「遅いぞ、熊埜御堂。話は殿から聞いている。
        よもや、この勝資の隊に配属されたことに不満を覚えているのではあるまいな?」

「ううん~、跡部隊は人気じゃん~」とか思いつつも、隊長の話を静かに聞きます。

跡部勝資 「お主は優秀だからな、他の部隊長も、大勢お主を狙っておったのは知っておる……
        だが、お主はもうわしのものだ。他の隊に目移りするなど、許さんぞ。

えぇぇぇ? お主はわしのものだ??
きゃー?!跡部さん、こういう人だったのね?
なんかプロポーズされてるみたいで、微妙に照れるじゃん~///
さすが、「アンジェリーク」とか作ってる会社のゲームです。(ぉぃ

 ***

さて、夜は、薬師と陰陽師の習得やってました。
陰陽師は、TDへ行きました。
あと1ミリで「反閇呪法」覚えそうです。

薬師は、泣き男と草の者で習得です。
今日の徒党は、わりと静かでした。一人おしゃべりする巫女さんがいたかなぁ……。
どのレベル帯でも、会話のない「だんまり徒党」だと、倍疲れちゃう気がします。
喋ることを強制するわけじゃないんだけど、人間同士なんだもん、少しは会話しないと~。

中途半端な時間は、採取とかしてました。
蚕まゆ殻たくさんほしいなぁ…。
サンショウの実もほしいなぁ……。 
実は採取苦手です。
黙っているのが苦手な性質なので……一人で黙々拾うのが辛いです::
だから「くまいねー」とかでも対話が来ると嬉しいです。(あ、でもまるっきり知らない人から来ると困るかも)



(※1) 作り直す前の薬師が仁科隊だった。
[PR]
by marika_c | 2005-11-07 23:59 | 信長の野望Online


<< 11月8日 11月6日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。