11月5日
うちの日記は平日の日中更新しています。
やっぱり家族のいる休日はなんとなく書きにくいな~。

司馬茉莉花(8レベル:1体:薬師)が、美濃デビューしました。
とりあえず「濃州盗人」やってる人たちが居たので、入れてもらいました。
おしゃべりしながら延々と濃州盗人を退治するのですが、喋るの好きな人に恵まれて楽しく習得あげれました。
「最近PLが多いから、習得徒党少なくなっちゃったよねー」「ねー」なんて話したりして。
普通の徒党と違って、習得徒党は抜けたら補充しつつ続けていくので気がついたら総入れ替わりしてたりして面白いですよね。
「薬師さん、足良いなー」と生足好きのマゲ神主さんとか、「出戻りなの~」と言ってた陰陽さん、「別のサーバーから移ってきました」って言う神主さん、「60レベルになったから消してコイツ作った」って忍者さん。いろんな職種で参加してきた方もいたなぁ……
ほぼ発売日組な私としては、「同じレベル帯のキャラがいっぱい???」って感じなんだけど、今は一度に3PC作れるのでそれが普通なのですね~。

途中からメンバーの平均レベルが上がったので、泣き男&草の者(通称「泣き草」)行ってみました。
「普段はPLしないんだけど…」って言いながら、ファーストの侍さんを出してくれた方が居たので、犠牲なく狩れましたが、神職さんに1撃行くと生命が半分持って行かれるので、薬師としてはドキドキでした。
「寝るね~」と言う方が増えたので、1時に徒党は解散しました。

午後から延々やってたおかげで、司馬茉莉花(11レベル:1体:薬師)になる事が出来ました。


ずっと薬師だと、攻撃術を使いたくなりまして、陰陽で勧誘希望出してうろうろ。
「比叡山叢雲堂」に誘われて行って来ました。
陰陽3人徒党です。3人とも男陰陽と言うのも珍しいです。
「眠らせたり隠したり特にせずに行きましょう」という事なので、NPCの側をこっそり通って襲われたら戦闘という感じ。
リーダーさん曰く
「襲われない様に進んでる訳でないから、襲われても謝らなくて良いから」
だそうで……。こういう徒党って初めてだけど、和気藹々としてて良かったです。
方解石12個拾っちゃいました。

ダンジョンなので帰りに帰還を使う訳ですが

「帰還使いますよー。集まってください。前科4犯」
「私は前科2犯かな」
「置いて帰ったことはないけど置いていかれたことなら!」

さて、どれが私でしょう??
帰還の術は、術者から離れていたり、陰陽師が帰還を使っている最中に別の行動してる(技能を使っている?)と置いていかれるらしいので注意です。


もすらさんからお洋服をもらっちゃいました。
「楽巌寺の大鎧が可愛いんでほしいなー」とか言ってたら「あげるよー」って。
これって密かに黄色い大鎧なのです。大地の大鎧と違ってオーバースカートないけど可愛い!
「厚地の僧衣」のグラフィックも見せてもらいました。
尼僧が着るとすっごく可愛かった~。名前は僧衣だけど法衣(スカート)系なんですよ~。
武将ドロップ(しかも後詰)なんで手に入りにくそうですが、いつかゲットできると良いなぁ



【今日の迷台詞】
「ぜひ女陰陽で!」
習得徒党で、「キャラチェンジして陰陽師で来ます」って言った方に、生足好きなある人が言った台詞。
「ぜひ男陰陽で!○○さんががっかりするとこをみたいから!」と言った鬼薬師が居たとかいないとか……。そしてさりげなく「男が来ること希望」と言ってた方がいたりして…良い味出してますよ?皆さん。
[PR]
by marika_c | 2005-11-05 23:59 | 信長の野望Online


<< 11月6日 サイト更新。 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。