11月3日
……なんかよく考えたら、僧衣作ったのって今日だったかもしれない…
むむぅ、よく覚えてないです。。。。

穂積僧に頼まれて素絹作りました。
生糸束と素絹を9999...の売却表示にして生産します。
昔、持込生産の時はみんなやってたんだけど、最近あんまり見かけませんねぇ…知らない人に頼むことが少ないからでしょうか?
今回のは完全に趣味。
薬師で陰陽師が生産してる姿を眺めてました。
所持数が変わっていって見てて面白かったですよ~。

もう少しで薬師が8レベルなので、陰陽師でPLしてみました。
実は陰陽師はPL向きではないんですけど…巫女は稲葉山、僧は三方ヶ原。人手不足で。
ごくごく低レベルのうちなら、回復可能(与生気)、詠唱無し全体攻撃術(風の歌)、いざとなったら消えて移動(神隠し)のある神職はすごく便利です。

夜は巫女でTDへ。
甲府では、薬師が雑談徒党にいれてもらってたんですが、「どっかいこー」という話になって、巫女でTDに参加して来ました。

婆娑羅の巣窟の「富豪ぎらい」でした。
めでたく、途中で「気合の韻・四」覚えました。
とりあえず目的クリアです。次は「雅楽之妙」に変えて「継続の唄」覚えないとなぁ。まだ「風の唄参」覚えたばかりですけど。

ある箱を開けた時、「隠者の守り棒」ってアイテムが私の元へ……。

「初めてみた」「どんなもの?」とわくわくする周囲。
拾った本人は以下のよーな事を考えてたりして……。
「なんか来た~。なんだろ武器かなぁ??あぁ、でもショボイ消耗アイテムみたいな気もするなぁ。あるいは『菖蒲の御札』みたいにダンジョン内限定とか。武器でもグラフィックが既存のだったり自分の職業が持てなかったらいやだなぁ……なんとなく名前からしたら陰陽師持てるかも?いやいや期待してて持てなかったらしょんぼり。……そもそも私、一般的に価値があっても自分じゃもてあましそうなものばかり拾うドロップ運だからなぁ…まぁ良いものだったとしても『いらんもん倉庫に入れとくな、売れ、捨てろ』攻撃をどう避けるかが……」 ←考えすぎです。

で、トライアルダンジョン終了後、アイテムを見てみました。
全職業で持てる武器だったので、早速装備してみることに……

え、えとぉ……大きい十手??いや左右に飛び出てるから…剣????

どうやら「サイ」と言う武器中国発祥の武器らしいです。
みんなみたことないグラフィックなので、追加された新グラ装備なのかも?
付与は、気合+70、耐久+7
おしゃれ装備にしかならなそうですが、男陰陽師の霞縫箔に似合うかもしれませんね。
明日、天雷に渡して持たせてみよっと。

ちょうどTDの依頼を達成して経験値が入ったので、巫女が48レベルになりました。
団扇をいただきました。
ずっとほしかった(何故か柄が廻ってこないんですよぅ。浴衣生地は2個ひろったのに)ので、嬉しかったです。


 ***
(11月8日追記)
その後、全然新グラじゃないことが判明(笑)
生産品で同グラあるのか謎ですが……あって全職装備可能なら生命、知力とかで作ってもらうのも良いかもですね。
[PR]
by marika_c | 2005-11-03 23:59 | 信長の野望Online


<< サイト更新。 11月2日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。