10月23日 陰陽と巫女は川中島働き中。
一週間たちました。
毎週恒例の薬師作り直しタイムです。とほほ。

某氏が「旅から帰ってきたら、土屋にいる2PC昇進させようか?」と言ってくれたので、今回ダメでも安心です。
まぁ、先日の例もあるんですけど……さすがに2人抜けたら入れるに違いないです。
他にも「使えないから軍事クエアイテムあげる」って色々くれた方や、「がんばれー」って言ってくれた方、いつも治身水作ってくれる穂積薬師……皆さんありがとうございます。(>_<)

とりあえず、5レベルまで上げなきゃいけないんですが……戦闘は面倒かも?などと思った私は、「生産で5レベル」とか言う暴挙に出てしまいました。

 生産(治身水作成/一回分) 経験1 修得14
 戦闘(ネズミ1レベル1体)   経験1 修得120

さすがに5レベルで「心得・壱」を未皆伝と言うのはあんまりなので、3レベルまでは戦闘で上げることにしました。
なんだかだんだん修得が手抜きになってきてます。
「20レベルくらいまで堕落とかばっかだから、修得なんてしてなくても大丈夫」と言う穂積僧の豪快な意見に、「そっかー」と楽なほうに流れている私がそこにいます。
おかしいなぁ…初期器用4なのに生産薬師みたいになりかけてます。

何とか5レベルにして、治身水とシッポ・羽・皮などを納めまくって与力試験発生です。
今回の試験は穂積巫女に同行して貰う事にしました。

本草学者 「わしが調べたところ、その《修験者》はひらがなで「が」の字のついた国の出身じゃそうじゃ」
茉莉花  「…え?……【が】???」

初めて【み】以外です。【が】なんてあるんだー。
【が】は、相模・駿河・伊賀・加賀の4つです。【み】より少ないけど……わりと場所は遠いです。

修験者 「は、なんでしょうか? 薬草? それはたぶん私ではない別の修験者だと思いますよ」
何度、心の中で相模にいる彼をぶん殴ったか……(←酷い仕打ち)
毎回会っているのにつれない男です(謎)

駿河にも居ないので、一度美濃で拠点を変えて、伊賀へ。
敵視の国を避けていこうとすると、かなり遠回りです。船を使える分【み】のほうが楽かも?
しかし、伊賀にも居なくて結局は加賀まで行きました。
そこでやっと修験者に採取道具をもらえました。次は信濃です。
死に戻りの為に、蜃気楼の塔に突っ込んでみたりして……人が多くてちょっと恥ずかしかったかもですが。

さて信濃の湖に到着。
今までは「神隠し」で隠して薬師に採取させてたんですが、今回は「足まがり(追いかけ小鬼)を眠らせる」作戦にしてみました。……この方法は…イイ!
「消えて、湖に近づいて採取」だと、採取すると効果が切れて襲われたり、場所が違った場合、またかけなおしなんだけど、NPCを眠らせると襲われ率が減ります。
なんとか薬草を掘って甲斐に戻ります。
なんだか胃がシクシク痛み出してきた気がします。
本草学者に話して、薬座頭に話して、お城に居る城代へ……。

c0013113_10572470.jpg


やったぁ、土屋隊だぁ!!
三枝>保科>三枝で、4度目にして入れました。
協力してくれた方ありがとうございます。

皆さんに恩返しできるようがんばって育てますね。
[PR]
by marika_c | 2005-10-23 23:59 | 信長の野望Online


<< 10月24日 キャラクター紹介 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。