10月3日
旅行から帰ってきたので、合戦が始まる前に薬師の与力試験を終わらせる事にしました。

巫女サマの協力(と指導)のもと、内政クエストと軍事クエストをやりくりしながら、勲功を貯めていきます。
僧でしっぽを集めててくれるというので、茉莉花(巫女)で薬師を松本へ連れて行きます。
いや~、信濃って広いねっ(>_<)
昔、11レベルで信濃越えが無理(あしまがりが怖い)なので、能力値ボーナスの良い美濃ではなく、甲斐出身にした私なのですが、5レベルだとさらに怖いです。
まぁ、どこに追いかけ子鬼がいるか分かっているんで、「神隠し」があれば、時間がかかるけど松本へいけます。
納入したらいくつか足りなかったので、巫女でコウモリの羽を集めて何とか数を合わせます。
信濃の国力を440くらい上げて、試験発生です。

試験は、「【み】の付く国に居る修験者から採取器具を借りて信濃で【薬草】を採取」と言うものです。
……【み】って一番多いじゃん…(汗)
実は前の時も【み】で、相模、遠江、三河、美濃と廻ってやっと美濃で出会ったのです。今回は近江と摂津和泉が加わります。うわぁん。
【ず】で摂津和泉に行ったら、実は上野だったって言うよりはマシだといわれましたが……本当にそーかー?
巫女サマが連れてってくれるというので連れてって貰う事にしました。
うちの巫女で連れて行くと多分今日中に終わるかどうか分かりません。。。
相模、遠江は北条領なので安全ですが、三河は敵視です。
神隠しをしてもらって、関所や屯所を抜けるんですが……屯所兵に捕まりました。
レベル5薬師相手に、詠唱の韻とか付与をしっかりかけて攻撃準備をするNPCの皆さん。律儀です。
当然逃げれずに、鎮魂歌のお世話になりました。
でもすぐに怪我が治るので便利ですね。。。。ふふ。
なかなか修験者の場所が分かりませんでしたが何とか見つけました。
運良く彼が本人でして、採取道具をもらえました。
信濃へ移動して、湖の側でアイテム使って、薬草をゲットです。
その後、甲斐に戻って報告です。

本草学者に渡し、薬座頭に話しかけ、お館様(信玄公)に話しかけます。
土屋来いっ

武田信玄 : お主には本日から《三枝守友隊》に所属してもらう。

えーーー三枝じゃーん??? (←超不服そう)
ショックのあまり三枝さんに会うことなく、トボトボ両替前に帰るワタシ。

作り直し決定ですよぉーーー。
部隊アイテム狙いじゃなかったら、速攻昇進すれば良いだけなんですが…。
百人斬り刀お気に入りだったんですよー。
神楽の七支刀は期間限定だったんでもう手に入らないからせめて百人斬り刀は手に入れたいかなって。

さて……
実は新薬師はPS2ではないのでマウスのみで動いています。
なので……手を振るなどの所作をマクロでだすやり方が分かってません。
「/手を振る」とキーボードで打って挨拶しようとしたら、ターゲットを間違えて両替商に手を振ってしまいました……。
難しいですねぇ…。
ゲームパッド使いたいなぁ…移動も大変だし。




----------------------------------------------------------------------------------------
【身分と勲功】
足軽(レベル5以上)→足軽組頭(勲功350)→足軽大将(勲功900)→与力(勲功1800)
【内政クエスト】
・治身水納入(足軽のみ) 治身水20納入 勲功12
・治身粉納入(足軽組頭) 治身粉20納入 勲功40
【軍事クエスト】
・ネズミ退治   (~LV8) ネズミのしっぽ×8 勲功16
・蛇退治      (~LV8) 蛇の皮×8     勲功17
・コウモリ退治 (~LV10) コウモリの羽×8  勲功18
[PR]
by marika_c | 2005-10-03 23:59 | 信長の野望Online


<< 10月4日 10月1日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。