9月29日 やっちまった
魔が差したんです・・・・。
えぇ。
もう「魔が差した」としか言いようがありません。

今日は、昨日集め終わった雁皮紙目録断片を持って山賊町へ行ったのです。
ふと倉庫の三椏目録断片を見ると、目録1つ分ならありそうなほど溜まっていました。
これなら「陰陽道弐」だけでなく、「陰陽道三」の目録まで貰えそうです。
もらえるかどうか分かりませんが、もらえたら貰ってたほうが、山賊町にまた来なくていいから楽そうです。
そんな訳で、雁皮紙と三椏紙を5枚づつ持って、諸芸の達人の下へ向かいました。

さて、陰陽道は他の特化と違い、三椏で手に入る目録が2冊あります。
「陰陽道三」と「陰陽道四」がそれなのですが……ふと思ったのです。
3貰う前に4ってもらえるのかなぁ?
他の一般目録の場合、1つ前の目録を皆伝して無いともらえないのだけど、この場合どうなんだろう?
一度そんな疑問が湧くと試してみたくなります。
冷静に考えれば、どうなるか分かるであろうに、好奇心にとらわれた私は「試してみたい」とただそれだけしか考えれなかったのです。
 諸芸の達人 「どの目録を望むのか?」
陰陽道1から陰陽道4まで並んでいる中で、思わず、「陰陽道四」を選択する私。
 諸芸の達人 「陰陽道四を選ぶというのじゃな。ならば渡そう」
   ---趙天雷は「陰陽道四」を手に入れた。---
何事も無く入手できました!
………って、えぇ!?
貰えちゃうんですか???あっさり。
どこかでツッコまれる(「はい」「いいえ」の選択肢がある)と思っていたのに……。

ど、ど、、、、どうしましょう????
もらえるなんて思ってませんでしたよ?
そして……
三椏断片参が1つも無いので、特化目録もらえませんよーーーーー?

うわぁ。。。急いで忍者砦に拾いに行かないとーーー><
[PR]
by marika_c | 2005-09-29 23:59 | 信長の野望Online


<< こっそり 9月28日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。