9月28日
昼。
陰陽師で「千引/三椏135」と勧誘希望出していたのですが、勧誘されず…ちょいとしょんぼり。
こっそり薬師でTDに行ってきました。
「習得~!経験~!!たっくさん欲しいじゃ~ん!」とか思っての参加だったんですが、浴衣生地拾っちゃいました。
これで「丸模様浴衣」作るとピンクの浴衣が手に入るんですよね~。
でももうすぐ10月だし季節外れかなぁ???


夜。
少しだけ甲府で採取と生産をやって、稲葉山へ徒党探しに。
勧誘希望や徒党員募集が全国規模で見れるといいのになぁ……城下町廃れちゃうじゃん…。
陰陽師で「千引/三椏135」と勧誘希望だしてしばし待つ。
……
………
…………千引へ行く徒党がないです。
この間からそうなんだけど、あっても党首が陰陽師だったり、低レベルで目利き目当てとかばかり……。あと千引希望者の職業が若干偏り気味です。
仕方がないので、待ちながら、お小遣い稼ぎに腰当作ってましたが材料も尽きちゃって。
「早く徒党に入らないと寝る時間来ちゃうなぁ……」と思ってるところに、千引行きますって徒党員募集が。
早速対話を入れて、徒党に入れてもらいました。
なかなか神職さんが見つからなかったのだけど、なんとか神主さんを見つけ、千引へ。
侍(武芸)、神主、陰陽師、忍者×2(二人とも暗殺)、鍛冶、薬師
見事にアタッカーばかりの徒党です。

さて、千引についてみると……
全検索80人
多すぎです。しめ縄きりとかいる奥まで、「神隠し」なしでいけちゃうくらい。
ソロで狩ってる人もいるし、30レベル代徒党も居たり。
敵が居ないので、どの徒党もNPC沸き待ち状態です。「出たら即叩く!」みたいな。
なんだか、駿河の辻斬りや甲斐の野武士、上野の狩人や上野屋敷の蛙を思い出してしまいました。
あれも熾烈な争いでした。最後のほうは「徒党割れても辻斬りゲット」とか言う極端な人たちも出てきてたしなぁ……。駿河の辻斬りでよくご一緒した侍さんで「早く辻斬り叩きたいから賊のマゲスルーしてる」という人がいましたが……今どうしているかなぁ…。

そんな感じで、人が多くて狩りにならないのですが……ある時間を境に半分ぐらいになりました。
先に来てた徒党が帰ったみたいです。全検索44人くらいだとわりと楽に狩れます。
盾1回復1だったので内心心配だったのですが、徒党員の方が自分の職の仕事を全うしつつ、臨機応変に行動できる方たちでしたので、一度忍者さんに攻撃がいって一撃死だった以外は事故も無く、無事に終了できました。(あと「略式結界」のおかげというのもあったかも?)
1時間半で140貫稼げました。
断片は揃ったけど、蛋白石が3つくらいしか拾えなくてしょんぼり・・・・。
もう少し拾いたかったんですけど……(>_<)

ちなみに……
経験と習得はほとんど入りません。難易度11で5くらいです。
そんな訳で、今日はレベルアップや新しく覚えた技能はなしです。

雁皮紙断片全部集まりました!!
明日、山賊町で目録と交換してこようと思います。
あとは三椏と特化習得~。
[PR]
by marika_c | 2005-09-28 23:59 | 信長の野望Online


<< 9月29日 やっちまった 9月27日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。