9月9日
女薬師の「染抜長絹」がすっごく可愛かったので、作ってみようかとレシピをチェックです。
雑誌で見かけて「うきゃぁ、かわいー。どの職業のかな~。前衛系だったら着れないや」とか思ってたので薬師でよかったです。欲を言えば巫女か尼僧だったらもっと良かったのですが…。
材料は、「絹×10+羽毛×3+桜皮材×2+朱紐×3+黒漆箔×2」です。
何とか頑張れば、材料を手に入れることが出来そうです。
ついでに、某所のスクリーンショットで見た感じ、寝巻き風な霞縫箔も作ってみようかと……。
こっちの材料は、「丸紐×2、楮紙×3、印金織×1、絹×4、黒漆箔×1」です。
丸紐が、「ろうそく+絹」で作れるようになった分、すこしは楽に作れそうです。
ろうそくと絹を用意して、誰かに生産依頼せねば…。

そういえば、「花火師の源」さんがくれる「星の木箱」は、星をまとめて収納できるので便利ですね。
出来れば、自動でしまえて欲しかったんですけど…1つ1つしまうのは面倒です。

巫女でへろへろ歩いていたら、比叡山叢雲堂に誘われたので行ってきました。

なぜか今日はわりと空いていまして……
早速そのへんの武者と戦ってみます。
 徒党の人 「なんかマズ……」 
私はあまり経験値とか習得とか見ないんでよく分からないんですが、少ないみたいです。
人気のある狩場だから、経験値が減ったみたいです。
 徒党の人 「どうりで人がいないはずだ」

そういえば、今日初めて、「眠らせつつ進む」のをやってみましたよ、眠らせ役として。
上手く間隔がつかめなくて、襲われまくってすみません。

花火の材料の「星」はゴロゴロ出ました。
ただ、「星」集めのためだけにここに来るのは大変そうです。
おかげで、浴衣分の星は集まりました。

そういえば……
「帰還の術」中に何か行動(与生気とか)してると、おいてけぼりになります、注意。
大抵自分が唱えるほうだから知らなかったよ……。
[PR]
by marika_c | 2005-09-09 23:03 | 信長の野望Online


<< 9月10日 ぴーんち!! >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。