8月21日 妖魔陣!!
「妖魔陣」に行って来ました!!

実は昨日からずっとわくわくしすぎて、夕方眠くなってきちゃったときはどうしようかと……(^^;
19時ちょっと前にログインして、甲府をうろうろ……参加予定者でしょうか?結構人がいます。
19時になったのでお城へ行き、「妖魔陣」へ入ります。
 ……人すくな!! 
しかも職業も偏ってます。 (開始時点では僧2、陰陽2、忍者2、鍛冶2)
多くの徒党は最初から徒党を組んでいるのでしょうけど、現地で徒党を組む場合は、セカンドやサードが妖魔陣にいける人は、キャラチェンジできる用意をしていたほうが良いかもしれません。(合戦と違ってソロや少人数徒党での戦闘が難しいから)

ぼーっと誘われ待ちするのもなんですので、徒党作ってみました。
侍、侍、僧、巫女、陰陽、忍者、薬師の7人です。
侍さんは武士道の方と武芸の方です。鍛冶屋さんいないので盾1徒党です。
「どこまでやれるかな~?」といってやってましたが結構いけました。
パワー不足なので特化取り直そうかと思ってましたが、今日は「仙論で良かった」と実感しました。……全体術での呪詛かけ間に合わないんですもん。「禁呪・縛」もかなり良いです。

今日は人数が多かったので、3人の指揮官を倒し次のステップへ。
多くの徒党が砦っぽいところを抜けて門へ向かいます。
「あ、龍がいる」
…え?龍????
なんか龍がいるそーです。ラグがあってどこに何がいるのやら。あんまり動くと変なのつって来そうですし……気になりつつ我慢。あ、なんか頭の上を尻尾っぽいものが一瞬かすっていった……。
この龍は「凶兆」とかいう1体の敵なんですが……次々と徒党を壊滅させていってる強敵です。
そういえば、「1体の敵に全滅した」とかどなたかが言ってましたっけ……これかぁ…。

しかし……なんと言うか……楽しいですね!!

個人で妖魔陣へ徒党組んでいくより、1勢力(うちで言うなら武田家)として結束して挑んだほうが100倍は楽しいです。

「皆で城攻めしてるみたい」って感想の方が多いのですが、実は城攻めの経験がないのでよく分かんなかったり。他のゲームで例えるなら…リネ2のボス退治みたいな感じかも?
伝令も活発で、みんなでやってるって感じが良かったです。

私は次の日があるので12時半に落ちたのですが、そのあとどんな感じだったのでしょう??

噂では、一度だけではクリアできないかもしれないそうなので、第二回妖魔陣攻略が行われるそうです。時間は「23日(火)の20時~」だそうです。
時間が合えば行ってみたいと思います。

【妖魔陣攻略メモ】
・うろうろ湧いてる敵NPCには神職の「眠りの誘い」が聞くので寝かせるといいらしい


そうそう……
ご一緒した僧のバラライカさんが、『桶川胴具足ネズミ』にもっと詳しくスクリーンショット付きでかかれてますのでぜひ見に行ってみてください。

実は最初品子さんの正体に気がつかず「どなたか知らない(でもたぶん合戦でご一緒してる武田の方の別キャラに違いない)けど、なんって親切な巫女さんだろう…ほろり」と言うとぼけたことを思っていたのはナイショです。(^^;
[PR]
by marika_c | 2005-08-21 23:59 | 信長の野望Online


<< 8月22日 8月20日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。