人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月20日
今日は「信玄公市」と「武田家座談会」の日でした。
気合入れて参加予定でしたが、なんやかんや忙しかったので、座談会に途中参加することに。
部隊会話にも入って、聞く準備万端です。

ふと辺りを見ると、ちょうど、「真理之書・弐」を売ってる方が居たので売ってもらいました。
あとは巫女用に「神式之書・弐」を買うだけです。(拾うでも良いですが…)

さて……
今日の話題は「妖魔陣」について。
明日の夜、武田家でまとまってクリア目指してみようってことになりました。

・日時:8月21日19時~
・ソロ参加者は、妖魔陣の中で勧誘希望を出す。
・徒党が出来たらNPCを先に狩って置く。
・四天王が湧いたら大声や部隊会話で情報を流す。
・徒党構成上、四天王を倒せそうにない場合は、倒せそうな徒党とチェンジする。

……とこんな感じでした。



その後、「妖魔陣」に誘われ、陰陽師で行ってきました。

久々に攻撃術を使いまくって楽しかったです。
攻撃魔法大好き~(^^
禁呪・絶や呪縛、暗黒呪霧も好きですがっ
でも、もう少し強くならなきゃだめですね~。

いきなりしょっぱな迷いました。
私はなんだか人より足が遅い気がします。隠れれる職業でよかったです
……でも昼にでもソロで行って地図つくっとこ。

敵は硬いし痛いです。
長期戦になるので、呪霧を切らさないようにせねば……
防御呪霧のために吹雪も入れたいけど……入れ替えても良さそうな技能ないしな~、むーむー。
なんか、土曜の夜の所為でしょうか?それとも会議のあったあとだからでしょうか?
人がわりと多かったです。
ある方曰く「明日より今日のほうが(人が多くて)クリアできそうだ」
いくらか狩っていると、山県さんが登場。
変わり果てた姿になってた山県さんと戦ってみようと近づきましたが、別の徒党が先に行ったのでそこらのと戦ってました。

そういえば……
あんなに姿が変わってるのになんで分かるんでしょうね~?
 1.実は正体分かってなくて「曲者だ」と言って戦ったら四天王だった。(戦闘後「……」しか言ってくれないのは実は無言で怒っている)
 2.よくみると武将と分かる何かがある。(もっこ持ってるとか変な頭巾被ってるとか変な立物が額についてるとか)
 3.同じ武田の者同士なので「キュピーン☆」または「ゴゴゴゴゴゴ……」と相手の事が分かる。あるいはスタンド使い同士引き合う。

さて……
山県さんが正気に戻った頃、ちょうど丹が切れたので帰ることに。
帰り道、いきなり襲われて死にました。
1人で7体はちょっと耐えれなかったです。巻き込んじゃった方すみません。
なんだかログインすると必ず1度は死んでいる気がします……不思議だ。

【妖魔陣メモ】
<手順>
1.尖骨鬼・闘魔の鎧・双剣魔を倒す。ある程度倒すと「○○を率いし者出現」というような台詞がでる。
2.指揮官である「憑霊○○(四天王の名前)」を倒す。1時間以内に3人倒す。
3.門破壊アイテムと残りの四天王が出現、倒すと門の向こうへいける
4.以下はまだわかってないらしい。


そうそう、陰陽師もネタ流派もとい流派技能覚えました。
対象に攻撃呪詛のつく土方術です。
の付く土属性の単体術で、今まで覚えた中では一番使えそう(職業的にも付属効果的にも)なのですが、一番ネタっぽく見えるのは何故なんでしょう??
by marika_c | 2005-08-20 23:59 | 信長の野望Online


<< 8月21日 妖魔陣!! 8月19日 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。