人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5.5
PKにあった。むかつく。
でも、すぐに迎えに来てくれたり、「敵うってやる」とか「二度とする気おきなくなる位追っかけまわしてやる」とか言ってくれる商会の仲間がいる事は嬉しい事です。

さて……セカンドに売らせようかとベルベット集めてますが……船が小さいのでたくさん積めなくてとほほなワナ……。
それにロンドンってすぐ織物暴落するんで高く売れないんだよねぇ…。
暴落といえば、高く売れないんで持ち歩いている不良在庫が増えすぎて大変です。
ほとんどが織物、工芸品、宝石なので、暴落しまくってるんですよねぇ…。
(あとでハンブルクへ行ったとき、全部売っちゃいましたが…わりと良い値で売れました。交易経験500くらい入ったし。)

ロンドン付近でうろうろしてたら、王宮から呼び出しがありました。
インドの入港許可書GETです!!!

その後、「撤収の鐘」を作ってもらうため&クエストをこなすためにハンブルグへ。
「レシピ貸してくれて材料持ち込みなら手数料無しで作るよ~」
ちょうどハンブルクに居るというリリーさんに作ってもらうことにしました。
ハンブルクで依頼をこなした後、スズ鉱石、銅鉱石、石炭を購入します。鉱石は青銅の材料のようです。
買った後は、オスロで作ってもらいます。
とりあえず200個貰います。
 リリアノート>あ、どれんちゃん、まだ鐘いる?
 グウェンドレン>ヴァルが半分くれと言うので。。。もう少しあるほうが安心かもです
スタックアイテムは持てる数に制限があるみたい(撤収の鐘は200個)だけど…これって200しかもてないのかな?それとも200以上もつとアイテム欄を二つ消費するのかな??……どっちだろう???
 リリアノート>試してみようか?今余分作ってみたから
というわけで、再びトレード……所持可能数超えていますって赤い文字が出てトレードできません!!
どうやら本当に200しか持てないようです。友達の代わりに貰って自分も…と言うのはやりにくいみたいですね。

その後、同じように撤収の鐘希望のばっしゅさんもやってきました。
5.5_c0013113_14249100.jpg
 グウェンドレン>あ、、、にせ学者発見
 リリアノート>やーいにせ~
 ばっしゅ>私の蔵書をご覧になりますか?
 グウェンドレン>漫画書庫とかだったらどうしよう・・・
 ばっしゅ>一回読むのにたった500kととってもリーズナブルになっております
 グウェンドレン>ぼったくり・・・
ウェディングドレスに王冠のリリーさんとアルバ姿のばっしゅさんは新婦と神父といった感じ(新郎が居ないのがミソ)です。その側にちょこんと立ってるガンドゥーラ着たグウェンはなんだか花嫁さんのヴェール持ちの女の子みたい……会話の内容は小学生みたいですがっ!!

「昨日欲しいって言ってたからあげる」と、ばっしゅさんから「船大工ののこぎり」を貰いました。
わーい、わーい。これでランク6の船が作れます。
でも元々の耐久が5しかないアイテムなので、金庫にしまいます。……カチャリ。

そのあと、ロンドンに戻りました。
商館で、sollaさんとえみかさん発見~。
sollaさんが、友達の代わりに輸送キャラックを造船して欲しいそうなので、「つくりますよぉ」といってみる…。
私はまだ造船ランクが5なので、高レベルな商館員のみなさんが乗りたい船ってまだ作れないんですよねー。(泣)
だから、人の船が作ってみたくてたまらなかったり…。
船自体は、「本人に詳しく聞いてみる」という事なので、予約という事で……。
そのあと、商館の椅子に座っておしゃべりしました。
よく分かんない事が多くて、でも当たり前すぎて聞いちゃダメかな??と思っていたそうですが……私の分かる範囲で教えてあげれたら良いなーとか思いました。

そんな感じでロンドンでログアウトです。Zzzzz....
by marika_c | 2005-05-05 23:58 | 大航海時代Online


<< 大航海時代オンライン 「造船」 5月4日 三方ヶ原へ行って来ました。 >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。