人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月21日
ロンドンの街を一人でぽてぽて歩いていると、対話が来ました。
 「これから北欧方面に冒険に行くんですが一所に行きません?」
ふみゅ。どうしよう。
声をかけてきた方は知らない方ですが、面白そうではあるなー。よし、行こう。
 「はいー、よろしくおねがいしますー」
返事をして待ち合わせします。
声をかけてきた冒険者さん(仮にAWさんと呼びますね^^)と出会って、一通り挨拶の後、
とりあえず、書庫で宝の地図を探した上で、行き先と同じ場所へ行くクエストを受けて出かけようと言う事に。
「私、発掘家に転職したてなんですよー。色々迷っちゃって」
「漁師じゃないんだw」
「ちがいますよー>< 補足文に書いてるけどっ」
「うん、書いてましたねw」
などと雑談しつつ、地図をゲット。「では、依頼をそれぞれ受けてこよう」といったん別れて…。
「なにか良い依頼ないかな~」と見ていると、ロンドン内で終われる美味しいクエが…。
先に受けて終了させとこっと♪
 「って、漁師クエかよっw」
 「はぅ?!(びくっ)」
えー。なんで私が「ニシン調達」うけたのがばれたの??こっそりうけたつもりだったのにっ!!
 「同じ艦隊だとメンバーの受けたクエスト見れるから。グウェンさんサイコー」←どうやら爆笑中っぽい
あーーーうーーー;;

そんなこんなで、「本職は漁師で副業に冒険者」という印象を思いっきり相手(AWさん)に植え付けつつ、北欧を目指します。
ちなみに地図は「オスロの北の上陸地点」の宝の地図のようです。

途中、「ある夫婦の結婚証明」というクエストをこなします。
これは私のスキルだけだとスキルが足りず達成不可能ですが、「美術」スキル所有のAWさんが一緒なので依頼達成できました。
このクエストは絵画を発見する物なのですが、発見物である絵画は教科書か何かで見た気がします。
ふむぅ。。。美術系探索依頼は結構面白いかもしれません。

リューベックの港に寄港すると、見覚えのある姿が。相棒です。 (/手を振る)
手を振ってるのを見て、「友達?」と聞かれたので、「そうです」と答えると、「よかったら3人でいかないか?」と言う事に。
ちなみに、相棒と私は大きさが同じで、名前が似ているので、「姉妹」と認識されたようです。(笑)

さて、相棒を艦隊に入れて、準備してオスロを目指しますー。

サーバーとの接続が切断されました

え?
えええーーー???

どうやら回線落ちではなく、サーバーダウンのようです。
よりにもよって、パーティ組んでる最中でなくても良いじゃんよー。(T-T)



※復帰まで何時間もかかりました。AWさんとはまだフレンド登録してなかったです。はぅぅ。
by marika_c | 2004-11-20 00:00 | 大航海時代Online


<< 11月22日  11月19日 漁師じゃないもん... >>


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、 『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。